携帯の迷惑メールについて

昨日会社の年輩の同僚から、携帯に届いたメールをについて相談を受けました。
内容は「本日夜九時にバナナ40本と洗濯機ドラム式1台をお届けします」という内容とURLが記載されたメールでした。
受け取った方とても不安がられていたので私のほうでそのURLをPCから確認してみたのですが、メール内容とは全然違う何か人を救うというような怪しげなサイトだったので
これは迷惑メールと判断して、その方におそらく迷惑メールであり今宵バナナ40本と洗濯機ドラム式1台は届かないという連絡をしました。
私のところに直接届いたメールなら「あ、迷惑メールだ」ですんでしまう話なのでしょうが、商品が届くというのは少し恐怖に感じるものなのでしょう。
この迷惑メールはなくなることがないのでしょうか?メールアドレスに一回届くと山のように届くのも不思議といえば不思議です。
そんなに沢山メールを送ると迷惑メールとしてばれてしまうし、恐怖や不安という心配の疑心暗鬼から対応にめんどくさいという心の持ちようになり
迷惑メールに慣れてしまうと、送っている闇の業者としても商売上がったりになってしまうのではないでしょうか?
ちょっとだけ前に私にも「6億円あたりました」という迷惑メールが来たときに6億円何に使おうと想像して、将来のために貯金だなと考えたのですが
よくよく考えると夢が無いなあと別の意味で自分にがっかりしてしまいました。stoltzproductions.com